皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

5月ももうあと数日で終わりですね。

なんかあっという間。

昨日は、お友達がお誕生日用と言ってお花を持ってきてくれました。

家にお花があるだけでパッと華やかになりますね!

 

そのあと、近くにある、今まで行ったことがないビストロでちょっとお茶をして

散歩をして帰ってきました。

 

ビストロは、入り口に消毒液が置いてあり、オーナーさんはマスクをしていらっしゃいました。

中にはおじいちゃま達が二人、そして外のテラスでは友達と私二人でした。

十分に間隔は取られている感じです。

 

入り口にグループ代表者の名前と一緒に来た人数、連絡先を書く紙も置いてありました。

私たちは二人ということで、名前は書かなくていいということでしたけれど、

今世の中はこのようになっているのですねー。

 

それでも久しぶりのダイレクトな人とのコンタクトはうれしくなりますね。

 

まだまだ先行きがわからない現状なので、もっと多い人数で会ったり、

もっと混む場所に入っていくのはためらわれますが、

それでも人は誰かとのコンタクトが必要なんだなぁと気が付かされる昨今です。

 

私はあまり太陽にあたってはいけないらしいのですが、

それでも、太陽にあたる気持ちのよさ、体のリズム、流れを整えてもらえる感じがします。

今、家にこもることが多いでしょうが、皆さんも朝起きたらできるだけ窓越しでもいいので太陽の光を浴びてくださいね。

 

今週は、Zoomの使い方も教えてもらい、まだまだできているとはいいがたいけれど

苦手なことにチャレンジもしました。

 

そんなこんなで5月が終わろうとしています。

6月はどんな月になるでしょうか。

また月のカードでお会いしましょう。

 

そして、6月には皆様にお知らせを発表したいと思います。

しばらくお待ちくださいね。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。Nozomiの励みにもなります。

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。