· 

6月のカード

皆さん、こんにちは。

 

今日も3H-Happiness, Heal and Hope のページを訪れてくださってありがとうございます。

 

今日はPfingsten (聖霊降臨) でこちらは

お休みです。

皆さんいかがお過ごしですか?

自粛をしている間にも、

月日は過ぎ、6月です。

昨日、日本のニュースをインターネットで見るともなしにつけていたら、どこかの地方は

梅雨入りしたとかしないとか…。

もうそんな時期なのですね。

 

それでは6月のカードです。

 

Simplicity 簡易、純粋、単純

 

いま世界的に、いろんな方面から困難と、改革の側面にさらされていると思います。

世界的に何ができるか、

会社で何ができるか、

健康とは何か、

経済とは、

人との付き合い方、

仕事の仕方、

社会の中での自分ができることとは、

みんなが、本当にみんなが何かしら考えていることと思います。

 

私たちは、あまりにも物事を複雑にしすぎたのかもしれません。

ここで一度、基本に戻ってみるの一つの方法です。

 

あなたの望むことは何か

あなたが望まないことは何か

 

あなたが望む仕事の仕方は

あなたが望んでいない仕事の仕方は

 

あなたが望む世の中の在り方は

あなたが望まない世の中の在り方は

 

あなたが欲する人間関係は

あなたが避けたい人間関係は

 

もっとシンプルに考えること

それが後々、大きく物事を変えていくのかもしれません

 

物事を複雑に見ず、シンプルに眺めてみてください。

 

まずはあなたの周りの整理から始めてみるのもいいですね。

 

いらないものを片付ける。

困った人間関係を見直す。

不必要な仕事を減らす。

 

そんなところからはじめてみるのもありです。

 

6月は Simplicityを心がけて過ごされてみましょうか。

 

これが後々、私たちに変化をもたらしてくれることでしょう。

 

前回から、試験的にコメント欄を作ってみたので、皆さんの体験談や、ご意見、ご質問など書いてくださるとうれしいです。Nozomiの励みにもなります。

よかったら、シェアーもよろしくお願いいたします。

皆さんの温かい言葉で、ほかの方々にもたくさんの勇気を分けてあげてくださいね。

 

ブログは毎週火曜日、金曜日と毎月1日 12時前後にお届けします。

 

ブログが面白かったとか、ちょっとだけ心が軽くなったとか思っていただけたらすごくうれしいです。

もし、こんなことブログにしてほしいとかあったら、教えてくださいね。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました。