日ごろのメンテナンス

「ブログがアップされていないので、お元気かな?って心配しています」というメッセージをたくさんいただいて…。

え?そんなにブログあげていなかったっけ?なんて見てみたら、前回9月…。

 

本当に、申し訳ない!

 

ただいま、体調は保たれていて、まぁどちらかというといい感じです。

ご心配ばかりかけてしまって本当にごめんなさい。

 

近況をちょっとご報告しちゃおうかなぁ。

 

スイス人のお友達にもたくさんヒーリングやスピリチュアルなお仕事をしている人が多いのですが、

最近そのうちの一人のワークを受けたんです。

その人のワークは、

解決したい問題点を伝え、それを彼女が探っていくというもの。

私がすることは、ある体にある経路を指でなぞるだけ。

 

それだけ~って言いたくなるくらい簡単。

 

問題点は時にして、7世代前までさかのぼり、7世代後まで残ることがあるそうです。

うわー、できることなら、次世代まで問題が続かず、ここで終わらせたいですよね。

 

そして、自分や親世代までのことならともかく、その前の世代から続いているとなると、それじゃー自分だけの力ではどうにもならないじゃない。

と思えてきますよね。

 

でもだったら、親を責めたり、自分を責めたりしても何の意味もなさないということも分かってくるような。

 

そして、彼女のワークを受けて彼女が言ったことは、

相手が無意識での嫉妬でも、それに影響を受ける場合があると言ったこと。

 

うーん、ここまでくるとなかなか難しいですね。

 

無意識のコントロールなんてできないし。

 

そんなの受けているなんて感じないし。

 

そんなこんなで、日ごろの自分へのメンテナンスが必要になってくるのだなと

思っていた最近でございます。

 

皆さんは、最近どのように過ごされていますか?

 

何かご自分のメンテナンスされましたか?

こんな方法がありますよ!とかあったら是非コメント欄で教えてください。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YJL (木曜日, 22 10月 2020 04:26)

    NOZOMIさん、皆さん同じようなことを考えるものですね。私も、あれ、どうされてるかしら、
    ご体調が良いといいけれど。。とか案じてましたがご体調が保たれてるとのことで安心しました。
    これからどんどん良くなりますように。
    今回のお話、相手が無意識での嫉妬でも影響を受ける場合がある、というのを読んで、大変なことだなと思うと同時に生き霊と、平将門の首塚を思い出し気分が一気にオカルト的な方へ行ってしまいました。
    メンテナンスとは真逆のコメントで失礼します汗

  • #2

    3H Nozomi (木曜日, 22 10月 2020 08:24)

    YJLさま
    ご心配とお気遣い本当にありがとうございます。
    本当ですね、こんなことを書くとちょっとぎょっとしますね。
    失礼いたしました。でも、普段は自分を保っていたら大丈夫ですよ!
    それと同じように、どのようなシチュエーションの問題も、自分の足がちゃんと地につき、
    身体、心、精神、スピリチュアルの4つを整えると、自分のみでなく、相手や事柄も癒されていくそうです。
    これが本当の自分を大切にということにもつながるのでしょうか…ね?