· 

今日のつぶやき 慌てない

コロナコロナって

だんだん疲れてきちゃったかな?

 

どんなに抗っても、どんなに頑張っても

どうにもならないことも やっぱりあるよね。

 

動かず、やり過ごすことが

最善の解決策の時もある

 

頑張ろう!

みんなでその時まで乗り切ろう。

 

 

 

 

 

世界中で猛威をふるい続けるコロナ

 

終結の兆しが見えず、感染者は増え、経済的打撃も大きく、

会いたい人にも会えず。

余暇を楽しむ環境も余裕もない状況。

ワクチンを待ちわびている人もいれば、

懐疑的な人もいる。

コロナ自体をフェイクだという人もいれば、

必要以上に神経をとがらせている人もいる。

 

どれが正しいか、これこそ、その人が立つ立場や視点で全く見えているものが

違っていますよね。

同じ現状を体験しているはずなのにね。

 

 

 

日常の生活でも

私たちにはどんなに抵抗しても、

どんなに頑張っても、

ともすると、頑張れば頑張るほどドツボにはまる時が

残念だけれど、必ずあります。

 

うまく行っていたはずなのに、ある時なぜかすべてが裏目に出る。

嫌なことは重なるもので、

これもこれもこれもと追い打ちをかけられる。

 

そういうこと、ありませんでしたか?

 

自分の力でどうにもならない時は、

おとなしく動かずやりすごすのが最善の解決策ということも場合もあるわけです。

 

暴れても、

怒っても、

理不尽だとわめいても、

仕方がないとしか言いようがない時は誰にでも起こる。

 

だから、そういう時は

力を温存して、

ゆっくり計画を練って待ってみようではないですか。

 

いつかは、小さな光が差し込んでくる。

それが動き出す合図です。

 

 

「慌てない、慌てない。一休み。一休み」by 一休さん