· 

笑顔で戻ってきてね

他の人に優しくできなくなったら = 君が冷たい人ってことではないんだよ

 

頑張って 頑張って もう無理ってくらい頑張った

それで今は他の人に分ける力が出てこないだけなんだよ

 

まずはゆっくりするといい 何かをしようとしなくていい

お風呂に入って おいしいもの食べて

少しずつでいいから 元気になったら また戻ってきてね

 

 

 

 

ほかの人の幸せを一緒に喜んであげられないな

ほかの人が困っているのに、手を差し伸べることができないな

一緒に笑ってあげたいのに、卑屈になっちゃう私がいるよ

私って、こんなに冷たい人間だったのかな…。

 

 

そんなことない。

そんなことは全然ない。

 

それはあなたが

頑張って、頑張って、

ほかの人のために、家族のために、会社のために、いろんなことのために

一生懸命頑張って、

自分の状況に無理して、それでも弱音を吐かずに頑張った証拠なんだよ。

 

頑張りすぎて、張り詰めたものが今は凍り付いてしまって

どこから力を出せばいいかわからなくなっちゃっただけなの。

もう、どこにも湧き出る力がないだけなの。

 

あなたが冷たいからなんてことは絶対ないから。

だから、そんな自分を責めないでね。

 

そんなあなたは、なかなか自分自身を大事にするって難しいかもしれないね。

 

だから、何もしなくていい。

お風呂入って、ご飯食べて…。

少しゆっくりして、

 

そうして、必ず戻ってきて。

笑顔の優しいあなたで戻ってきてね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (金曜日, 15 1月 2021 12:04)

    NOZOMIさん こんにちは。年末年始ちょっと忙しくしておりしばしご無沙汰しました。新年になったしもしかして 望みさん何かアップされたかな、と楽な気持ちで開けましたら、あらららーいつの間にこんなにたくさんのブログアップがとうれしく驚きまして、ただいま全部慌てて拝読しました。
    そのパワフルさにお元気そうで何よりと、とてもうれしく思いました。
    スクール修了者であられるあつこさんとおっしゃるお仲間も増えたとのことで、早速あつこさんのサイトも拝読しました。
    もしイギリスに行く機会があったらあつこさんのオステオパシー施術を受けたいな、と思いました。
    コロナ禍思ってたより長期化して2年目に突入し新年早々世界のあちこちのロックダウンが再び人々の自由を奪い医療従事者様には更にご負担が増えていることを思うと、もういい加減終わって欲しいとムキになってしまいますが、春にはきっとどんどん収束の兆しが見えて今年必ずマスクのいらない生活に戻れることを祈り信じたいところです。ブログ更新楽しみにしています。