久しぶりのブログとインスタライブ

前回のブログから・・・・約3か月が過ぎていました。

ご心配にご心配ばかりかけてごめんなさい。

 

わたくしNozomiはアップダウンがありながらも、元気にやっておりますので

どうぞご安心ください。

    

今久しぶりにブログを書こうと思ってログインしようと思ったら…。

ログインできない。3か月もあいだをあけたので、大文字とか小文字とか

忘れてしまっていました…情けなやという気持ち。

もっと頻繁にブログあげないとだめだわと、反省した私です。

 

 

どうでもいいことを書きましたが、ここからが本題です。

 

先日、信頼できる、リーディング仲間のエイミーさんから

インスタライブとなるものにご招待いただきました。

インスタのアカウントだけ持っている、まるで幽霊部員のような私が

インスタを使いこなせているわけないのに、いきなりライブだなんてハードル高すぎ。

それでもエイミーさん、怒ることも、イライラすることもなく、丁寧に教えてくださいました。

でもこれで、インスタアカウントも報われるというものです。

 

今回、一応ライブの前に

エイミーさんへのメッセージと

皆さんへのメッセージというのを降ろしました。

 

皆さんへのメッセージというのはちょっと面白いなと思ったので、

ここで紹介させていただこうと思います。

 

リーディングとはだれもが持っている直感をつかう

誰もが本来はできるもので、きわめて安心な、

そして難しいものではありません。

 

ただ、これをお仕事にしようとかいう場合は

多少なりの訓練や慣れが必要となってきます。

 

リーディングは特別な人ができるのではなく

余裕がある人ができやすいです。

 

ここでいう余裕とは

もちろん金銭的とかではなく

心の余裕というより、一度わからなくても

「あはは、今日はよくわからないや。また明日やってみよー」と思える人。

小さな変化を「ん?」とおもしろがれる人。

そんな感じです。

 

物事をコントロールしようとする人にはあまり向きません。

ありのままを受け入れ、

心にすとんと落とし、

それをふまえ考え、行動する。

そういう人には向いています。

すべてをスピリチュアルで解決できると思う人にも

あまりお勧めしません。

 

もし、日本語におかしなところがあったらごめんなさい。

私の自動書記を見たことがある方ならおわかりかもしれないけれど、

何語かわからない言葉で書いてあるので…(笑)。

 

一応、エイミーさんから

「リーディングとは?初心者の方でもわかるように」というような感じで話しましょうか?とお題をいただいていたのに、

これでは薦めているのか、いないのか…。

 

でも、一つだけ言えることは、リーディングは特別なことではない。

だから、特別な人がしているわけでもないし、

リーディングがすべての解決策でもない。

 

リーディングを仕事にしている人は、やりたい人で、向いている人なのだと思います。

どのような職業だって、たとえ向いていてもやりたくなければ結局続かない。

始めても、向き不向きはどんな職業でもありますよね。

それだけのことなのだろうなと。

 

きっと、そこがメッセージだったのではないかな?と思います。

 

久しぶりのブログ。

ちゃんと伝えられたかな?

また、書いて行こうと思うので、よかったらまたよろしくお願いいたします。

 

これを機会に、インスタも徐々にはじめてみようかな?と頭の片隅で思いつつ。