私の留守中に!

いつもPhysioのトレーニングの日には、

iRobotをセットして出かける私です。

昨日もトレーニングを終え、「あああ、もう歩けないよぉ」と思いながら

家に帰ると、いつものようにiRobotさまが私の代わりにお掃除をしていてくれたのだけど。

なぜか踏み台を背負いながらお掃除をしている。

 

「奥様、わたくし、天井にある蜘蛛の巣を代わりにとって差し上げようと

思ったのですよ。

わたくしの背では届かないので、部屋の片隅にあった踏み台をお借りした次第でございます。

しかしながら、奥様。わたくし結局、蜘蛛の巣まで届きませんでした。

踏み台をそこまでお持ちいたしますので、奥様ご自分でなさってくださいまし」と、言っているのだろうと勝手に物語を作り、iRobotにお礼を言い、

昨日は蜘蛛の巣を見ない振りした私でございます。

私の留守中に何が起こっているのやら(笑)。

 

 

近いうちにペンデュラムのオンラインワークを開催したいと思っている私ですが、

ペンデュラムの良いところって、Yes,Noという返事で 結構クリアに返事がもらえることです。

 

そして、ペンデュラムの難しいところは、 これがYesなのかNoなのか、ちょっとわからない動きをするときがある

というところです。

きっと、ペンデュラムをつかえないとか、やってみたけれどギブアップしたという方は、

その辺りにぶち当たってしまった方々なのではないかな?と思います。私もそのうちの一人ですし…。

 

ここで最近の私の話。

父が「お財布なくした。Nozomiからもらったお財布なのにな。」ととてもがっかりしたメールをもらいました。

でも、私の直感は、戻ってくるというもの。

父は、中身はあきらめるかなー。でもお財布は帰ってくるといいなーと言っている。

 

そこでペンデュラム、ペンデュラム!

根気良く、一個ずつ質問をしていきます。

「これからは父のなくしたお財布についての質問です」とまず宣言。

・お財布は帰ってくるか ➡ Yes

・中身はなくしたときと同じ状態で戻ってくるか ➡ Yes

・OO月OO日に戻ってくる ➡ 出たあああ、この微妙な動き。Yesでもないし、Noでもない。どちらかというとYesに近いが、完全なYesとは違う。

・OO月OX日に戻ってくる ➡ こっちはYes

・もう一度OO月OO日にもどってくる ➡ やっぱりNoでは絶対ないけれど、完全なYesではない。

 

なんなんだ、もう。

と思いながらここで終了。

 

後日。父からメールがOO月OO日に入り、

「お財布が見つかった!よかった。手元に戻ったよ!」との報告。

 

それはよかったと心から嬉しかったのと同時に、

あらま、ペンデュラム微妙にあっていないじゃん。と思った私。

ペンデュラムではOO日ではなくOX日に手元に戻ると出ていたのに。

ますます、精進していかなくてはと思ったのです。

 

が、が、OO日の次の日(ちなみに次の日とはOX日)

「昨日はお財布持ってなかったからお金が払えなかったけど、今日は中身の確認もできたよ。

そのままだった。」とまたメール。

 

どうも、見つかって仕事場に届けられたのが OO日。

だけれど、父がそのお財布と対面??できたのは翌日のOX日。

 

なるほど、Noとは完全に違うけれど、 Yesとも微妙に違う動きなのは、

その日に見つかるけれど、手元に戻っていないという意味。

翌日は完全に手元に戻るという意味で、完全なるYes。

 

ペンデュラムは YES NOという返事しか基本もらえないので、

こちらの質問の仕方がクリアでないと変な動きが出てきてしまうのですね。

 

こんなことを含め ペンデュラムオンラインワークショップでは、

どこに気を付けるか、

どうすればもっと簡単に見ていかれるか

自分で動かしているんじゃないの?これというお悩み

などを実践、ゲームなどを通しながらお伝えしていかれたらと思っています。

 

お気づきですか?

Line公式の方の Live Voomにて 今日のカードとか ブログアップのお知らせをお届けしています。

良かったら、そちらもご活用ください!

お友達やご家族にも教えていただけると幸いです。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (金曜日, 04 11月 2022 15:39)

    わーNOZOMIさん、すごくわかりやすいお父様のお財布のお話をシェアしてくださってありがとうございます。
    ペンデュラムでそんなにハッキリとわかるものなのですね。すごいですね!
    そこまではっきり色々教えてくれるなら是非使い方精通してあらゆる場面で使いこなしていけたら良いなと思いました。