ペンデュラムオンラインワークショップ 初級編

お待たせいたしました。

アナウンスしていた 
ペンデュラムオンラインワークショップを開催したいと思います。

ペンデュラムって難しいんじゃないの?

トライしたけど、なんか思うようにできなくて。

 

そんな声、聞こえてきそうです。

私もそんな風に思っていた一人ですし💦

 

ペンデュラムとは振り子を使って、Yes,Noで答えを導き出すもの。

単純明快な答えをもらうことができるのですが、

私たちってそんな単純にできていないから、

答えも

「え?それってYes なの? それともNoなの?」となったり

「それってそもそも私が動かしているんじゃないの?」となったりしちゃうんですよね。

 

複雑な質問をすればするほど、答えも微妙になりがちで、そこに初心者が陥りやすい罠があるのです。

 

そんなことないですよぉ、私単純なYES.NOで答えられる質問していますよぉと思っても、

私たちの思考は、一瞬たりとも止まってくれたりしてくれない。

自分では、クリアに質問しているつもりでも、

実は、そこまでクリアな質問になっていない場合もあります。

意外と質問の仕方にもコツがいるのです。

 

そこで、ペンデュラムオンラインワークショップ 初級編 では

・ペンデュラムと仲良くなろう

・ペンデュラムと準備体操

・ペンデュラムのくせ 

・ペンデュラムが好きな質問形式

・ペンデュラムを使って遊んでみよう

・ペンデュラムと当てっこ!

 

このような感じで進めてみたいと思います。

 

とにかく楽しむこと。

やはり楽しくないことに、何度も挑戦してみたいなんて思えないですものね。

 

ペンデュラムを通して、いかに私たちが日常的に、常にいろいろ考えているかも自覚しちゃう

そんな2時間になると思います。

そこを通して、よく言われる

「今を生きる」をちょっとだけ体感してください。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

日程 A. 2022年 11月28日 月曜日 13時半から15時半 

   B. 2022年 11月29日 火曜日 09時から11時 

           (A.または B. ご都合が良い方ごご記入ください。 

   もしどちらでも大丈夫な場合はその旨もお書き添えくださるとうれしいです)

 

ご用意いただくもの

   ペンデュラム もしペンデュラムがご用意いただけない場合は、お気に入りのペンダントを

   ペンデュラムの代わりとしてご用意ください。鎖、または絹糸が付いた状態で。

   初心者コースなので、あまり気張らず、どんなものかを楽しむ感じで参加していただけたらと思います。

 

   念のため、筆記用具 

 

コース代 30フラン

 

A.もB.も内容は変わりません。

今回はA.B.どちらのワークショップも定員3名とさせていただきます。

お申し込み順となりますので、いっぱいになり次第締め切りにさせていただきます。

 

お申し込み方法は

ライン公式より

「ペンデュラムオンラインワークショップ 参加希望」と送っていただけると幸いです。

その際、 A. B.希望の日程、またはどちらも可とをお忘れなくお願いいたします。

順次、ZoomのURLを送ります。

 

みなさまのご参加、お待ちしています。

 

もし、その時に、みんなにもこの質問聞いてみたいなというようなことがあったら、是非!

とにかく楽しみましょう!!

 

Nozomi

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (水曜日, 23 11月 2022 09:33)

    Nozomi さん
    待ってました!
    ペンデュラムオンラインワークショップ参加したいです!