ハーモニー化の伝染

今日は月2日間あるUnispital(大学病院)での点滴日です。
時間が長いのでいつもは映画やYouTubeなどをみながら過ごすのですが、今日はこの時間をブログやお仕事に回すことにしました。

窓からは空港が見渡せ、時々飛んで行く飛行機も見えます。
ちょっと旅行気分。

先日久しぶりに、スイス人のお友達と電話で話しました。
以前はしょっちゅう会っていたのだけれど、私がなかなか遠出できなくなった事と、このコロナの間
会う機会を逃していました。

彼女もいろいろなことをしている友だちなのですが、今は前からあたためていた事業を始め
充実した日々を過ごしている様です。

簡単にいうと、彼女の仕事は
家や、土地、または町のハーモニー化を進めるというもの。
スピリチュアル的でもあるけれど、科学的でもあるんです。
なんでも、ちゃんと家や場所を測定して、そこにパワースポットを作り、どうとかこうとか。
でも風水とは違うらしく、物の位置を変えたり、何か置いたりとかそういうのではないのですって。

彼女曰く、家が整うと、体調や人間関係も整ってくる。
マンションの一家族がその技法を用いると周りも自然と整ってくる。
何軒かの家やマンション、お店などが整ってくると、街が整ってくる。
いくつかの町が整ってくると、州が整ってくる。
州が整ってくると、国が整ってくる・・・・・。って感じなんですって。

どういう仕組みかよくわからないけれど、凄いですよね。
いまのご時世、とても必要な気がします。

そして彼女が、
「この技法が好きな理由の一つが、その方が抱えている問題を知る必要がない。
そして解決する必要がない。ただ、エネルギーを整えて、ハーモニー化するだけでいいのよ」とのこと。

私の仕事とはちょっと違うけれど、リーディングでメッセージを下ろすとき、
その内容をReaderが知る必要はないといつもお話ししています。
もちろん、言葉をお伝えするので、何を伝えるかは見聞きしているのだけれど、そのメッセージが
Readerにとっては全く意味をなさないことも度々あります。
でもね、それでいいの。
そのメッセージはクライアントさんのためのものであって、Readerのためのものではないのだから。

また、一人一人がハーモニー化されていたら、
隣にいる人にも伝染しているのですよね。
自分がハーモニー化されたら、何をするでもなくそれが周りに影響を与えていく。
ハーモニー化されるって、なにも何の問題もない人とか、いつも幸せな人っていう意味じゃ全然ない。
だけど、私たちはちゃんと感じちゃうのよね。
心地がいい人。
心地がいい場所。
心地がいいもの。

そんな心地がいい人に、なれたらいいですよね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (土曜日, 10 12月 2022 13:22)

    『エネルギーを整えてハーモニー化するだけでいいのよ。。』素敵な言葉ですね!