2022年最後のお茶会を終えて

今年最後のオンラインお茶会を終えて

 

今日は、それぞれの親子事情の続きを書く予定でしたが、

30分ほど前に、今年最後のオンラインお茶会を終えたので、

そちらについて書いてしまおうと思います。

 

まずは、ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました。

 

そして、ご参加いただけなかったみなさま、

改めて申し訳ありませんでした。

 

今回も思ったのですが、やはり4,5人という人数は

ちょうどよいのではないかと思ったのですが、ご参加くださったみなさま

どう思われますか?

 

時間帯も、テーマです。

スイス時間在住の方と、日本在住の方とマッチする時間帯ってどこだろう。

どなたか、いい案があったら教えてください。

別々にしてもいいと言えばいいのだけど…。

せっかくオンラインで同じ場所にいなくてもいいのなら、と考えてしまうから

ダメなのかな。

 

今回は前回とまた違った雰囲気の、内容となりました。

 

前回は、自分の周りに起こった不思議事的な話でしたが、

今回は、冬至も近いとあり、アセンションやエネルギー的な話が多かったように思います。

出席してくださった方々の、知識の多さに改めて私もたくさん学ばせていただきました。

私が知らない、スピリチュアルの方のお名前が出てきて、どうもほかの皆さんはご存知の様で、勉強不足を

感じた次第です (*´Д`*)。

 

誰かが何かを質問してくださることにより、

ますますいろいろな情報を得ることができ、

なるほどなぁと思うこともたくさんです。

 

ご質問の中に、

「Nozomiさんは、そういうことをどのように感じ取っているのですか?」とあったのですが、その時は

うまくお返事することができず…(汗)

そういう事とは、地球のエネルギーの上昇とか、スピリチュアル界ではいわれているらしい、アセンションとか

のことです。

 

うまく説明できるかわからないのですが、

体感としては、

私は個人的には薬の影響もあり、2022年1月より12キロ増えています。

なので、体重的には重いのだけれど まとわりつく空気のようなものが軽いです。

それゆえか、そこまで体の重さを感じずに済む、そんな感じ。

 

今年も、世界的にも個人的にもいろいろなことがあったはずですが、

触れる空気がまとわりつかないので、ありのままの事柄だけを受け止め、それに惑わされる感じがないような。

 

すべての悩みがなくなったり、つらさがなくなったわけではもちろんないのだけれど、

身体の奥底に沈んでいかない感じです。

それが、周りの人にも増えてきている感じを受けています。

 

やはりどこまでも私たちは、体ありきの私たちなので、体感できる表現を使うのが一番伝わるのではないかと

思うのですが、体で感じるものだと、重さが減ったという感じなのでしょうかね。

圧迫感がないというか。

 

変な表現でいうと、耳や鼻など体の穴に詰めてあったコルクが外れた感じ。

頑張って聞こうと耳を澄まさなくても、自然と音楽や言葉入ってくる感じ。

一生懸命においをかがなくても、ふわっと香ってくる感じ。

 

なぜ、見えない世界を感じるかというと、

それがリアルにあるから。

 

どうやったら、それをリアルに感じるかというと、

ちょっとした変化を感じられるように、小さなことを見逃さないように,感覚を研ぎ澄ませるよう、

日々気を付ける・・・かな?

 

今日も、とても充実したお茶会となりました。

ご参加してくださった方も、そう思ってくださればうれしいな。

何より、ただ楽しかったとか、何かを考えるきっかけになったと思ってくださったら、最高です!

 

また、何かこんなのどう?とかご提案、質問など、下のコメント欄に書き込んでくださったらうれしいです。

それを読んで、ほかの方がまた、それに対してコメントしてくださっても大丈夫です!

 

それではまたの機会にご一緒できることを楽しみにしています。

 

Nozomi

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    YJL (木曜日, 22 12月 2022 21:50)

    Nozomiさん
    2022年最後のオンラインお茶会を開催してくださってありがとうございました。
    参加させていただきとても楽しかったです。
    ちょっとした変化を感じられるように、小さなことを見逃さないように、感覚を研ぎ澄ませるよう、日々気をつけるということをアドバイスとして私も心がけ見えない世界を感じられるようになりたいです。