風の時代 パート2

今日は点滴2日目で病院にいます。
4−5時間病院にいるので、この二日間はダウンロードしておいてた映画を見たり、ブログを書いたりと
そんなことをする日にしています。
昨日はまるまる映画を見る日にしたので、今日はブログの日と決めていたのですが、
今日に限って点滴が手の甲からなので、タイプするスピードダウン。
タイピングが結構好きなので、ちょっと残念な私です。

今日は、前回の続きで、
風の時代から感じること
について私が思うことを書いてみようかなと思います。

みなさんも耳にしたことがあるかも知れませんが、
風の時代は動きが早いです。
思いが現実になるのが早い。
言葉が伝わるのが早い。
色々変わっていくのも早い。
物質より目に見えない物が重要になってくる。
現実世界より仮想世界が進展する。
上下社会が仲間社会になってくる。
などなどですが、とりあえず、この様な感じかな。

思いが現実になるのが早いなんて、素敵なことだと思いませんか?
土の時代と違い、何かを手に入れるのに時間をかけたり、努力努力したりしない
我慢が美徳ということでもない。

あなたが思い描く世界が、すぐあなたの思い通りに現れるなんて
考えるだけでもワクワクしてきませんか?  
あなたがどこかにいきたいと思えば、そこにいかれる。
あなたがお金持ちになりたかったら、なれる。
あなたがなりたいあなたになれるのです。




そこであなたは思ったかも知れないですよね。

思ってもなれていないけど。


思っただけで思いの人生を手に入れている人と
思っても手に入れていない人の違いって、なんだろう。


動く!
動くです。


風って一箇所にとどまっていませんよね。
そよ風だって、台風だって、風は動くもの。
風はものをどこにでも運んでくれる。
時には思いもしないところまで運んでしまう。
しかも一瞬にして。


風になんて飛ばされない!と、何かにしがみついて抵抗するのは結構骨が折れるものです。



ならば、風に乗って飛んで行っちゃった方が、楽しくないかしら?


それでもあまりにも自分が思っているところと違うところに飛ばされてしまうのも困っちゃいますよね。
着地に失敗したらどうしようとか、
風が強すぎて振り落とされてしまったらどうしようとか。



どの風に乗るかはあなた次第。
あなたが決めていいのですもの。

この風は今の私にとってとても良いスピード。
方角もいい感じ。
だったら信じて風に委ねて連れて行ってもらいましょうよ。


ではでは、どの風に乗るか・・・
ここで直感力が必要となってくるのですね。

もたもたしていたら、乗ろう考えている風は通り過ぎてしまうかも知れない。
土の時代だったら、乗り物が来たと認めた後から、じっくり時間をかけてリサーチしても間に合いました。
でも風は違う。そんなことをしていたら、その風は向きを変えたり、通り過ぎたりしてしまいます。
だったら、何が必要か。

日頃の準備
直感力の強化
飛び込む勇気


この3つです。


特に大事なのは最後の飛び込む勇気
動くことです。


今までのように、じっと座って待っていたら、誰かが手を差し伸ばしてくれるかも知れないからとか、
もう少し準備を整えたらというのではなく
まず動く。
そうすると、自然と風が集まってきて、大きな風になる。
そしてもっと大きな、もっと力強く、もっと遠くに行かれる。



これを読んでくださったあなた!
小さな一歩でいいですよ。
早速動いてみましょうよ。

その時は、
「うーん、まあ頑張ってみるか」という様なことより、
「なんか楽しそう!」と思えることをしてみると良いですよ。


じゃ、こちらのコメント欄に一言残してみましょうか笑

なんて、それより、ご自分が楽しいことにはじめの一歩!
みなさんに素敵な風が吹いていますように。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しろ (火曜日, 07 2月 2023 12:13)

    素敵です❣️
    縁がないかと諦めかけてたけど、楽しそうな風に乗ってみます!
    無意味な行動に思えてたけど、風に委ねて、連れてってもらいます。

    点滴...頑張って下さい!

  • #2

    YJL (土曜日, 11 2月 2023 11:06)

    思いが現実になるのが早いとNOZOMIさんが太鼓判を捺してくれると嬉しくなります。
    けど条件は動くなのですね。しかも風に乗るにはスピード感も大事。ある意味自己責任の重さが
    ヒシヒシと。すべて自分次第なのですね。慎重に石橋をたたいているのはもう古いのですね。
    直感に従って楽しそうなことに向かってとにかく動いていきたいと思います。
    直感力ってどうすれば強化できるでしょうか。