宇宙にゆだねる

ご無沙汰してしまっておりますが、皆様、いかがお過ごしですか?

イースターは、エッグハントしましたか?

私は玄関を開けたら、卵の形のチョコレートとマフィンが置いてありました。幸せ!

 

今日は私、午前中Offにして自分のための時間にして、

ハワイのスピリチュアルTeacherのセッションを受けました。

 

これもね、いろいろありましてね、

以前かなり巷ではやった引き寄せというか。

また、近々書いてみようと思います。

 

何か問題があって受けるセッションも良いものですが、

今回は、なーんの問題もなく、あえて聞きたいことはないんだけれど、受けてもいい?

と連絡したところ、快く了解していただき、受けてきました。

 

何が好きって、何事にも共通することだと思うけれど、

自分が求める力を手に入れるのに手っ取り早いのが、

その力を持っている人のそばに行くというものが一つあると思います。

 

その人のフィールドに触れ、

その人に感化され、

それを受け取る。

 

それだけでも、感覚が研ぎ澄まされている人は、その力をずいぶん受け取ることができるように思います。

 

これはなにもスピリチュアルやヒーリングとかそういう世界だけに限らず、何事にもあり得るというのが

私の見解です。

もちろん、それを自分のものにするのは、その後はその方の努力ですけれどね。

 

なので、自分もその能力が欲しいと思うのならば、

できるだけ、そういう力がある人のそばに行くの、おすすめですよ!

 

 

今回も、いろいろなことを見てもらったり、

あとは雑談したり。

 

小出しにしていこうと思いますが、

今日はその中の一つ。

 

このブログを読んでくださる方々は、もう何度も出てきているので説明するまでもないと思いますが、

まあ、軽く言うと、

私は自己免疫の病気を患っています。

そして今、娘も私とは違う自己免疫の病気にかかっているとわかりました。

 

それが、今回彼女のカードに出てきていたようなのですが、

「病気になると言っても、本当にいろんな理由で病気になる。

そしてその理由は、人それぞれで、癒し方もかかわり方も違っていく。

Nozomiの場合は、経験。この地球での出来事を経験したくて仕方がないという感じ。

病気になることによってわかること、体験できることをしている。

すべてがあなたにとっての経験で、それをどう人生に生かすかという事を身を持って体験したいと思っている。」

と言われました。

うん、なんかわかる…。

自分の体のこともだけれど、病院での皆の様子、周りにいる患者さんだけでなく、お医者さんとか

観察しまくっているし(笑)。

 

何やっているんだと言われそうだけれど、病気を通してそういうことも体験したいんだろうなぁ。

 

 

 

入院中や普段でもほかの患者さんからや、セラピストさんからも聞かれるのですが、

「なんでそんなに平常心なの?」と。

なんでって言われてもと思っていたのですが、

今回言われたことが、

「前回、ハワイであなた(Nozomi)にあった時に、

あなたがなんて言ったか言葉の一語一句は覚えていないのだけれど、

その時あなたが発した言葉で私(Teacher)が感じたこと、降りてきたメッセージが

『今まで会った誰よりも、無条件にSprit・Spritua/Universelを信じている人だってこと。

もっと、スピリチュアルを教えたり、メッセージを降ろしたりと経験が多い人はいるけれど

意識せず疑いもせず、その中で生きている人があなただ」と言われました。

 

時々、クライアントさんにも

どうしたら平常心でいられるか?と聞いていただくのですが

もしかしたら、これが答えなのかもしれないと思って、シェアーさせていただくことにしました。

 

信じようとか思わなくていい。

だけど、身をゆだねてしまえばいい。

そうすれば、自分がしなくてはいけないことに集中できるから。

そこさえ頑張れば、あとはまた宇宙が助けてくれる。

これ、ほんとの話!