素晴らしいペンジュラムと早とちりの私

今日はこの数日の間に体験した、ペンジュラムの話。

 

ペンジュラム初級コースに来てくださった方々には、

「質問の仕方を考えて」と話してきました。

 

そんな私が体験した、

やっぱりペンジュラムってすごい!と

質問の仕方間違えたー( ;∀;) 

です。

 

自分のペンジュラムが確実に動いているかの確認のため、

「今日は4月10日です」と質問。

これを聞いた日は、4月10日だったので、ペンジュラムはYesを示してくれないといけない。

なのに、何度聞いても「No」とおっしゃる。

なんでよ、もう何なのよぉぉぉ。皆さんに教えている立場として、こんなところで躓くなんて―と

涙目になりそう。

何?浄化?それとも、私自身が浮ついている?とか少々そわそわしだしたその時、とりあえずって感じで

「今日は4月11日です」と言ってみた。

そうしたら、もうグルングルン。「YES,YES,YEEEES」みたいな動きをする。

どうしてよぉ、と思ってふと携帯みたら、

4月11日だった…。バカなのは私の記憶の方でした。

 

ペンジュラムに、馬鹿なのは私でした。ごめんなさい。

と一応謝り、気を取り直して、今度は聞きたいことを聞いていくことに。

 

あまり詳細なことは書けないので、ちょっとぼかしながら書きますが、

質問は、

1.その方が提出した書類に対して、良い返事が来るか。(面談まで行かれるか)

2.返事はいつ来るか。(面談に行かれるとわかった後、面談の日程を知らせるための連絡がいつ来るか)

3.採用されるか。

 

この3つを重点的に見ることに。

 

1と3の質問は、クリアな Yes.

という事は、この方は面談までこぎつけて、そしてその案件は採用されるという事

 

2は地道に絞っていく。

ここで、初めのお返事をもらってから1日以内の11時と出ました。

そこで私は大きな早とちり。1日以内と出たので、勝手にその日の11時(23時)だと結論付けてしまいました。

そうしたら、23時半まで待ったのに、お返事は来なかったらしく…。

 

1日とは24時間あること。

そして、普通仕事関係のメール、夜の23時になんて来ませんよね。

そこのところすっかり失念していたし、11時というので頭の中で なんでだか23時と思い込んでしまっていました。

 

で、結局は、翌日の午前11時ちょっとすぎに、メールが届き、面談の日程が書かれていたそうです。

 

あああああああ!

1日以内の11時。ペンジュラムが教えてくれた通りだった。

 

なのに、私の早とちりで、喜ばせたりがっかりさせたりしてしまったわけでございます。

 

1日以内の11時と出た時点で、ちゃんとクリアに午前か午後を確認するとか

初めから、OO日の11時? XX日の11時?と質問を付け足しておいたらこんなことにはならなかったのにと

反省の極みでございます。

 

自分の反省も兼ねて、もし皆さんがペンデュラムで何かを聞くときの留意点にもなるかな?と思い

恥ずかしい思いを脱ぎ捨て書いてみました。

 

だけど、ペンジュラム、すごいよねぇ。

ペンジュラムがうまく行かない時の問題は やはり聞き手という事ですかね(汗)

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しろ (金曜日, 14 4月 2023 16:09)

    凄〜い!
    私もペンジュラム出来るようになりたい〜!
    タイムリーなブログ、有難うございました�