ペンジュラム初級編を終えて

昨日はペンジュラム初級編でした。

始めてご参加くださった方、

そしてリピーターさんも

ご参加くださり本当にありがとうございました。

 

初級編では、

とにかく楽しむこと

ご自身のペンジュラムと最高の相棒としての信頼関係を築くこと

ペンジュラムを信じること=自分を信じること

 

こんなことを第一に

 

自分の頭の中での会話を消して

ふっと入ってくるものを素直に受け取る

 

ペンジュラムの練習を重ねることにより

それがいつの間にか意識的ではなく

無意識的にできるようになっていくことを目標に

 

などと思っています。

 

 

 

私のペンジュラムのコースでは

質問の仕方に重点を置いています。

 

質問の仕方次第で、ペンジュラムの動きも変わってくる。

 

それはご自身が

本当は何を知りたいのか。

何にフォーカスしたいのか。

をクリアにする練習にもなるかと思います。

 

例えば、

明日友達と映画を観に行ってもいいですか?

 

この中の質問でもどこが自分にとって重要か。

 

明日が重要なのか(日程)

友達が重要なのか(一緒に行く人物、または一人でもいいかとか)

映画が重要なのか(映画ではなくほかのことでもいいのか)

行くことが重要なのか(本当は行きたいのか、行きたくないのか)

 

などなど。

 

レッスンの最中はみんなで質問を出し合い、ペンジュラムと答えを導き出していくので

それぞれの方がどこに重点を置くかで、またYes Noが変わったりもします。

 

なかなか興味深いですよね!

 

それはさておき、

ペンジュラムが動くのを見ると

それだけでも

「オー」って楽しくなっちゃいませんか?

回ってる回ってる!って

 

 

しばらくは、始める前に

準備運動をして

ご自身が答えを知っている質問を投げかけ

ペンジュラムの動きを確認してから

始められることを強くお勧めいたします。

 

ペンジュラムとの関係が強くなったら、だんだんいらなくなってきます。

 

できたら、しばらくは沢山ペンジュラムと遊んでくださいね。

 

ご質問等ありましたら、いつでもご連絡ください。

下のコメント欄に書いてくださったら、ほかの方と共有もできるので

いいかもしれません。

 

 

7月31日(月曜日) スイス時間9時~11時

Zoom ペンジュラム初級編の練習会を予定しております。

 

・対象 ペンジュラム初級を1度でもうけられた方

・費用 30フラン

・必要なもの ペンジュラム

・Yes Noで答えられる筆問を3~5個ご用意ください。

 

 

良かったら是非ご参加ください。

 

もしよかったら、ほかにご興味がありそうな方にもお声がけしてください。

 

それでは、素敵なペンジュラムライフを!

良い週末をお過ごしください。