やれば出来ると思うなら

前回のブログが9月1日😱
9月も半月が過ぎてしまいました。
すみません...。

前回のブログで
「やればできる」についてみなさんの考えをお伺いしました。
コメントに残してくださった方々、 メッセージを送ってくださった方々
本当にありがとうございました。

うん、うん、そうだよねー
そっか、そっかと
拝読させて頂いました。

やればできるって
とても可能性を感じる言葉ですよね!

今日はこのやればできるを
違う次元から読み解いてみます。



このやれば出来るって言葉
違う次元の世界にはなかなか見つからない気がするんです。


やるかやらないかで
やらないと言うのはできないと変わりが無い


同じように
「なぜか私は出来る気がするんです」と言うのも同じで

これもできていないと同じ。

私たちはしていないとできないとは全く違うモノとして扱っているけれど、
宇宙視点で見ると
していないとできないは違いがないんです。


ここでがっかりしてしまった方、ちょっと待って。

だからあなたはできないと言う話ではないから。

私たちの世界では
やれば出来るは可能性が含まれている言葉。
可能性が含まれているのなら、なぜしないの?という話です。


やれば出来ると言っている間は
私OOが出来る気がするんですと言っている間は
出来ていないと言うこと
もしかしたらスタート地点にさえ立っていないかもしれません


「できる」
その言葉で満足しないで

出来ると思うなら行動に移して

その事柄をあなたのものにしてしまって欲しいのです。


まだ学生の頃
私は学校の教科でできる科目とできない科目がものすごくはっきりしていて
できない科目に関しては、もう目も当てられないような・・・。

そんなときに母が
「あなたはやれば出来るんだから、なぜそれ(点数が悪い科目)をちゃんと勉強しないの?」
と言うのを聞いて、

子供心に、
「母は面白いことを言うなぁ。
まずしていないんだから、した後にでも出来るなんてわからないじゃない。
そして、しないということを含めて私なの。しないということ含めてできないということなのになぁ」
と思っていました。


ちょっと扱い難い子供ですね😥


あなたが
「やれば出来る」と思う事柄が目の前にあるのなら、
是非 今この瞬間に始めてください。
やれば出来ると言葉が出るくらい、その事柄に興味があるということだから、
自分はなんか出来る気がすると言うくらい、あなたはその事柄を気にかけているのだから、
可能性に留めるのではなく、自分の一部にしてしまってください。

出来るできないと言っている間は、まだまだだと思って
それが自然な状態になるまで自分のものにしてしまってください。
もう、自然すぎてそんな言葉が出てこないくらいに。


こう思うと、私たちの住む世界ってすごい可能性を含んだ世界だと思いませんか?

全てはあなた次第。
あなたの行動次第で全てが決まる。
そんな世界にいる私たちだから、
どんどん自分の思う世界を行動したら良いんですよね!

今 あなたは何を始めますか?