· 

リスクをとれ

最近、ブログを書き始めては終わらず、次を書き始めてはまた終わらず…。

途中までの書きだめがわんさか状態です。

なかなかアップできず申し訳ありません。

11月のスケジュールも、待ってくださっている方もいると思います。

重ね重ね、ごめんなさい。

なんかお伝えしたい事が沢山あるのに、まとめることができない。

そんな状況です。

 

 

近頃、自分のカードを引くと

「リスクをとれ」というようなカードがたびたび出てくるのです。

 

もし皆さんに、「リスクをとれ」というカードが出たら、

何に対してリスクを取りますか?

告白する人もいるかもしれないし、

転職する方もいるかもしれない。

高い買い物をされる方もいるかもしれない。

 

みなさんにとってのリスクってなんだろう。ちょっと興味あります。

 

私も、「私にとってのリスクってどの部分だろう…」と

考えていたのですが、

考えてもああだこうだとなってしまうので、

こういう時こそ瞑想です。

何かが浮かびますようにと瞑想をするわけでなく、

自分が一つになるようにというような感じで瞑想をします。

 

リスクを取ろうと出る時って

何かに憶病になっていたり、

億劫になっていたり、

周りに振り回されていて、真の自分とかけ離れてしまっていたり。

理由はみんな違うだろうけれど、まあそんな感じなのでしょうね。

 

 

 

インナーチャイルドって言葉、きっと皆さん聞いたことがあると思います。

インナーチャイルドを癒すとか。

ここでは、ちょっとそこは置いておいて、

インナーチャイルドを見てみると

この地球を選んで生まれてきた私たちって

なんていうか、チャレンジャーって感じがするんです。

みんな何かをしたくてやってきた。

その何かっていうのは人それぞれだけれど、

その何かをしたくて地球に来たって感じが否めない。

 

だから、「私、自分で行動起こしたことなくって」という方は

インナーチャイルドを無視している方が多い。

行動って言っても、大それたことじゃなくっていいんですよ。

でもね、必ず何かしたくて来ているんです。

だから、それを探るためにも、

いろんなことしてみた方が良い。

 

私たちは有限の中で生きている。

だったら、その有限の空間の中

思い切って自分を生きずしてどうする!って感じです。

有給休暇が翌年に持ち越せないように、

この身体を来世に持ち越すこともできませんからね。

 

という事で、

私は私のリスクをとってみようと思います。

きっと、皆さんが思うようなリスクとはちょっと違うかと思うけれど、

もう少しNozomi Risk計画を練って、

ブログでお伝えできるようにしたいと思います。

あ、ご安心ください。体調を崩すような無茶ぶりはしません!

その逆で、自分に素直になり、みなさんに幸せ還元できるようなリスクを

取っていかれるよう 精進、邁進して行こうと思います。

 

みなさんだったら、どんなリスクを取りますか?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しろ (水曜日, 08 11月 2023 08:52)

    私の取るリスク...
    考えながら1日が過ぎ、「これでしょう!?」と思い込んでいた事とは全く違うリスクを、今朝取りました!

    自分でもビックリ!

    事態は何も改善されてないけど、自分の気持ちは、良いです。

    Nozomiさんのお陰で、今までより少し爽やかな1日が送れそうです。

    有難うございます♪