· 

今日のお茶会を終えてのメモメモ

今日もオンラインお茶会ご参加ありがとうございました。

 

毎回、皆さんとご一緒できてうれしいのは私もです。

本当にありがとうございます。

 

今回のお茶会の感想やもろもろ

メモの様につづってみたいと思うので

お時間があったらお付き合いください。

 

1.まず、お茶会中やセッション中に 発言してくださる言葉の言いかえをすることがあるのですが、

そのことでもし気を悪くさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。

 

言霊という言葉もありますが、それはとりあえず横においておくとして

 

普段使う言葉って、自分の思考を形成していくものではあると思います。

物は言いようっていう言葉もあるように

 

例えば

おおざっぱという言葉をおおらか

心配性を思慮深いとかえるだけで

相手に対する印象、物事に対する印象って180度変わります。

 

だから、私自身

もう!!!!とムカッときて

それがなかなか消えない時

言い換えをしてみます。

なんかそれだけで、

「そっか」と気持ちになり

ムカッからふーんに変わっていきます。

 

自分の気持ちさえ変わってしまえば、

周りの世界も変わってしまうもの。

結局難しいことなんてなーんにもなくって

難しいと思っているのは、渦中のど真ん中にいる本人だけ

ってことは沢山あるもんだと

この年になり実感しているところです。

 

2.お茶会やレッスンにご参加していただいて心地よいと思っていただけること

本当にうれしいです。

これも、ご参加くださっている方々のおかげです。

そして、何よりもみなさんが

どんなお話でも悩みでも

「ジャッジをしない」という事をしてくださること。

良い、悪いで判断しないという事の心地よさと

ジャッジをせず、

ただ受け入れる、

受け入れてもらえるという

安心感をぜひ体感して、共有していただきたい

 

私がしていることと言えば

ただただそこに焦点を当てるという事のみ。

あとは、成り行き任せ。

 

それから、もちろんあとはご参加くださる皆さんのおかげ。

 

この2時間という間、皆さんがその空間を

共有して、それを皆さんが醸し出してくださることも

感謝でしかありません。

 

ジャッジをしない

ただただ受け入れるということが

もっともっと当たり前のように広がっていくことを

切に願っています。

 

 

3.今回のお茶会でちょっと話に出たのですが、

私でもリーディングを受けるのか?という話。

 

私リーディング大好きです。

するのも受けるのも。

指圧をしていた時も、指圧をするのも受けるのも大好き。

ロミロミもするのも受けるのも大好きでした。

 

Leilaniに以前は悩みをリーディングしてもらうことが

多かったように思うけれど、

最近は声が聴きたいから、悩みなし。でもリーディングして―と

いう感じです。

 

 

ラッキーなことに、私の周りにはそういうワークをしている人が多いので

「ちょっとみてくれる?」と見てもらうことも

頼まれることも多いです。

自分よがりにならないように、

エネルギーなどがずれていないか

ちゃんと上と下とつながっているか

確認してもらうなども良くします。

ここを怠って、インチキReaderとかになってしまったら

それこそみなさんも困っちゃうでしょ?

 

 

あとは他の方の仕方を見て、それを参考にしたりもします。

カードを読むとき、どういう読み方をするかとか

今は、どういう手法があるのかとか。

 

 

だけど、純粋にエネルギーを感じるのが大好きです。

能力のない方に見てもらうなんて言うのは論外だけど、

リーディングの能力もさることながら

リーダーさんと話して自分のエネルギーが整えられる

その感覚が大好きです。

 

 

と、長くなりましたが、

本日も本当にありがとうございました。

 

近いうちに、

欲しいエネルギーを体に覚えさせるというコースを

始めようかな。なんて思ったり思わなかったり…

 

私たちは、やはり体の影響は大きい。

慣れてくると、頭で考えることなく体が動くっていうことあるじゃないですか。

それならば、体が覚えてしまったら

頭で考えることなくエネルギーを使えるようになるってことにも

なるんじゃないかなぁ。

でも、まずはそこまで体になれさせて

覚えさせるという事は必要なことかも

しれないよねと思うのですが…。

 

それをどのようにお伝えするか。を今思案中。

 

みなさん、ご興味ある?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リリー (木曜日, 23 11月 2023 14:31)

    今日で2回目のお茶会です♪のぞみさんと参加者の方たちの空間が大好きです。のぞみさんがリーディングを受ける感覚と同じように、私も純粋に皆さんのお話を聞いて声を聞きエネルギーを感じるのが心地よく、知らないうちに自分が整っている感覚です。
    今日のお茶会でも話題になりましたが、”音楽を聞いて涙があふれる” のと同じかもしれませんね♪ 今日もありがとうございました〜!!

  • #2

    YJL (金曜日, 24 11月 2023 04:23)

    昨日も素晴らしいエネルギー空間の場のお茶会を開いてくれてありがとうございました。
    あーほんとそうだあ!良い悪いで判断せず、ジャッジをしないでただものごとをそのまま受け入れる、それが自分に他人や外の現象にいつでもできたら、もうそれだけでどんなに平穏平和となるか。
    それだけ って書いたけどそれがすごく難しいんですが(自分には)、けど、先ずは とにかく自分をジャッジしない他人現象もジャッジでするでなくただそうであると受け入れることが普通になるよう進んでいきます。