物事が思うように進まない時

LINEの方ではすでに報告済みですが、
あまり調子がよくなく、12月早めにお休みに入っています。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ない気持ちと
皆さんからの暖かい言葉に助けられています。
本当にどうもありがとうございます。
具合が悪いとはいえ、立っていたり、動いたり、喋ったりしないと
それなりに楽に過ごしています。


横になると呼吸も心拍も落ち着いてくるので
「平気じゃん。」と思って
だんだん
「私怠けているだけじゃん。全然ダメじゃん。」と
いう気持ちが湧き上がって来てしまうので
ここが私の学びどころなのでしょうね・・・。
この生活が来年で8年目になると言うのに学び中と言うのが
なんともなぁと言う感じですね。
きっと、この8年だけの学びではないのでしょう。

なので、
「ぶっ倒れて救急に運ばれる前にお休みとってえらいぞ、Nozomi!」
と自分に語りかけるようにはしているのですけれどね。


みなさんの中にも
思うようにことが運ばないと思われている方いますか?

1。せっかく何かを始めようと思ってもなかなか始めるチャンスがない
2。せっかく始めることができたのに、どうも頓挫する
3。もう最終段階で直ぐ目標に到達しそうなのに、そこに辿り着けない

それぞれにちょっとずつ気にかけるべきことが変わってくるので
ちょっと今日はそこに触れてみます。

まず、1
これは準備不足。
まだ自分の気持ちが定まっていない。
今はその時期じゃない。
そんな感じです。

したいしたいと思っても、
この瞬間と次の瞬間では正反対のことを思ったり。
または、あれもいい、これもいい。と決断することができていない。
気持ちがぶれてしまったり。
そう言う時はしっかり下調べをすること。
それでも解決しない場合は
「諦めるとは違う。でも今ではない。」と時期をずらすといいことも
あります。

2
これは、思い切って方向性を変える勇気をもつ
あなたにそれができないと言うことではなくて
あなたにはもっと適材適所がある。
あなたの力を思う存分発揮できて、その力を必要としている人がいる
そちらに目をむけなさい。
無駄なことは何もないと言う人もいるけれど
いらない無駄は必要ない。
早くあなたの本来いる場所にいきましょう。
と言う感じ。

それでも、これをしたいと思うなら
この始めた事をメインではなく
制限を取っ払って(一番はいつまでとか言う時間かな)
気楽に楽しむといいかもしれない。
しがみつかないように。

3は
あと一歩。
がんばれ!
神様は時々私たちが意地悪と思ってしまうようなことをしちゃう。
神様視点だと、全然意地悪じゃ
ないんだけどね。

到達できた時の達成感を何倍、何十倍も楽しめるための演出と思って
「こんな演出を提供してくるなんて、お主もやるな!」
と😏こんなにやけ顔で最後の力を振り絞ってください。
(神様は皆さんの思う言葉に置き換えてね)




チャクラと連携させるのならば、
1は第1チャクラの強化
地に足をつけ、一歩を踏み出す勇気と力強さを
迷いを取り払い、先を急がず一歩一歩着実に進む

2は第3チャクラの強化
あなたの望みが本当の望みか
私たちは本当にするべき事、したいことは
奥底では感じている。
でも、いろんな環境、状況で違うことを
自分のしたいことと思ってしまう。
腹で感じる。どれが自分にとっての真実か

3は第7チャクラの強化
第7チャクラは体の中で一番神に近い場所
神頼みという言葉もあるように、
本気でそこまで頑張ったのならば
あとは委ねる
それがあなたに余裕をもたらし
余裕が持てるとあなたの本領が発揮できる


2023年が終わる前に
もし、物事うまく進まないなぁと思っていらっしゃる方が居たら
クリアにして2024年、スッキリ進めるように
自分の状況チェックしてみるのはどうでしょう。



チャクラの位置
下から第1チャクラ
上が第7チャクラです。